先輩の声

VOICE2

『あなたがいてくれて良かった』と言われる人になりたい!
先輩の声 VOICE2

2013年度

新卒採用

高知土佐道路店・店長

よどやを志望した動機や入社を決めた理由は何ですか?
元々、栄養関係の勉強をしていて、食事を通してたくさんの方に元気になってもらいたい、笑顔になってもらいたいと思っていました。そんな中、就職活動中によどやの求人を見つけました。
興味のあった医薬品の販売が出来て、今まで学んできた栄養関係にも大きく関わりがあることや、好きな接客業であること、普段から利用していて店舗の雰囲気が良かったことなど、就職する上での条件が重なり、ここで働いてみたいと思い志望しました。
 

現在の仕事について教えてください。
店舗責任者として、売場管理・商品管理・売上管理・シフト管理・人財育成等を行っています。
その店舗に関わる「人・モノ・お金」全体を把握して、より良い店舗運営に努めることが店長の役割です。

 

よどやの魅力や、やりがいは何ですか?
やりたいと思ったことに、積極的にチャレンジさせてくれる会社です。
チャレンジしたことによって、成功して良かった、やって良かったという達成感が得られますし、上手く結果が出なかったとしても、その経験が成長の大きな糧となっています。

 

休日の過ごし方は?

休日はとことんリフレッシュするようにしていて、音楽を聴いたり、DVDを観たり、買い物に出掛けたりして過ごしています。
オンオフのメリハリをつけて、仕事もプライベートもどちらも大切にしています。

 

目標や将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください。
お客様からも従業員からも、『あなたがいてくれて良かった』と思ってもらえる店長になることです。

.

一日の流れ

午前

9:00
出社、PCにて連絡事項確認
9:00~11:00
納品
11:00~12:00
売場メンテナンス

午後

12:00~13:00
休憩
13:00~14:00
売場作成
14:00~15:00
鮮度管理、清掃
15:00~16:00
売場メンテナンス
16:00~17:00
発注
17:00~18:00
事務作業、遅番への引継ぎ
18:00
退社

.

  • 先輩の声 VOICE2 仕事風景
  • 先輩の声 VOICE2 仕事風景

.

PAGE TOP