先輩の声

VOICE3

新しいことへの挑戦を楽しみたい!
先輩の声 VOICE3

2020年度

中途採用

よどやドラッグ高知青柳店・店長

よどやを志望した動機や入社を決めた理由は何ですか?
私は元々ドラッグストアでの店長経験があり、よどやのお客様目線で考えた売場作りやサービス、展開方法に魅力を感じていました。
これまで培ってきた経験を活かしつつ、仕事を通してさらに成長したいという想いを持って、応募前によどやの会社説明会に参加しました。そこでよどやの企業理念や方向性などを知り、ここでなら自分がこれまで経験したことのない職位や職務に挑戦できると感じ、入社してからのビジョンが明確に見えてきたので、よどやを志望しました。
 

現在の仕事について教えてください。
店舗責任者として、お客様満足度と従業員満足度の向上を目標に、地域一番店を目指して、日々の業務に取り組んでいます。
売場や売上の管理、従業員の毎日の業務スケジュールの作成など、重要な業務はたくさんありますが、最も大切なのは、共に働くスタッフの困り事・悩み事はないかなど、一人ひとりの状況を把握し、働きやすい環境をつくっていくことだと考えています。忙しい業務のなかでも、小まめにスタッフとコミュニケーションを取ることを心掛けています。

 

よどやの魅力や、やりがいは何ですか?
店舗の問題点や、毎月の目標達成に向けてスタッフと考えを出し合い、それが成果に繋がった時に達成感ややりがいを感じます。
年齢に関係なく、仕事に取り組む姿勢や成果をしっかり評価してもらえる所がよどやの魅力だと感じています。

 

休日の過ごし方は?

職業柄平日休みが多いですが、趣味であるゴルフと釣りを楽しんだり、家族との時間を過ごしています。

 

目標や将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください。
仕事においては、まだ経験した事のない職位に挑戦することが目標です。
これからも、「お客様から頼りにされる店舗作り」と「従業員が働きやすい環境作り」の実現に、注力して取り組んでまいります。

仕事だけではなくプライベートも充実した、忙しくても心には余裕がある…そんなライフスタイルを歩んでいきたいです!

 

就活生へのメッセージをお願いします。

よどやは個人の努力ややる気、結果をしっかり評価してくれるので、年齢に関係なく、店長・副店長等の職位にチャレンジできる会社です。
もちろん、お薬や化粧品等に興味があり、専門性を高めたいという方も会社は評価してくれます。

.

一日の流れ

午前

8:00~9:00
出社、開店準備、朝礼
9:00~10:00
メール、指示連絡の確認、品出し
10:00~12:00
品出し、売場メンテナンス、商品の発注

午後

12:00~13:00
休憩
13:00~14:00
メールや指示連絡の作業を実施
14:00~15:00
商品の発注、発注確認
15:00~16:00
売場メンテナンス
16:00~17:00
夕礼、退社

.

  • 先輩の声 VOICE3 仕事風景
  • 先輩の声 VOICE3 仕事風景
  • 先輩の声 VOICE3 仕事風景
  •  

.

PAGE TOP